死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.05.14 23:23

 ああ、疲れた・・・・また働き過ぎちゃった。

 最近こんなんばっかだなぁ・・・・それもこれも、中日が情けないからだ(←それを責任転嫁という)。

 さて・・・・、書くことないなぁ。うん、ない。

 じゃあ書くなよと言われそうだけれども。

 よくさぁ、「プロになるならいつでも書けなきゃダメ」って言われるけど、でもさ、プロってのは「いつでも書ける人」のことではなくて、「書かざるを得ないときには絶対書ける人」なんではないかと思ったりするわけ。つまり、単純に言ってしまうと、責任や金がからまなきゃ、書かなくてもプロともいえるんじゃないかとも思うわけ。金のために書くのがプロだからね。

 まぁ、そんなこと考えて、それをアウトプットすることがつまり「書く」ことなわけで、それをまったくしないでいられる人ならそもそも、物書きなんかにはなろうともしないし、なれんでしょう。

 嫌が応にも書いてしまうからこそ、困るんだよねぇ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1234-0d9437fa

