死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.05.28 23:23

 おひさしぶりです。

 生きてますよ、一応。非常に疲れてますけども・・・・

 

 今日は野球を見に行ってきましたよ。なんか、早く終わるねぇ、吉見ナイスピッチングっておいおいおまえら同点にされんなよという展開でしたが、サヨナラ勝ちになってまぁ、なんとかよかったという感じ。

 落合監督が猛抗議している間、五階席でも審判へのヤジが飛んでいましたが、審判に届くのでしょうか? ・・・・なんて冷静に考えてしまうのは困ったものですが、リプレイ映像を流さないあたり、審判のジャッジ優勢なんでしょう、きっと。会場は「アウト」コールになっておりましたけれども・・・・。

 にしても、世の中、思い通りにいかんもんですね。

 でもまぁ、そんなだから、面白いと言われるんですが、それはきっと、思い通りにいく願望が満たされるより、それを一度裏切って、さらに自分ではたどり着けなかった願望以上の喜びっつーのがあるからなんでしょうけども、んでも、願望通り行った方がよかったYO!という複雑な気持ちを噛みしめることで、生きている実感を味わえるからかも、しれません。

 なんて言うんでしょう? 負けが多いのにギャンブルするのと似たような感覚? 中毒症状というよりは、刺激がほしいんでしょうね、根本的に。刺激が目的になっちゃ中毒になっちゃうんですが、副産物としての刺激を愉しむのは、健康的な生き方かもしれません。

 

 それに人間、自分の願望にまかせて生きるのは可能ですが、それはそれで満たされなくなるものですしね。好き勝手ふるまえるDV夫の行き着く先は、他の人に相手にされないから生じる、その関係から発展しない依存生活、みたいなね。

 それに、人間、願望が裏切られたときこそ、人間としての価値が問われるんじゃないのかなぁ、とかも思ったりします。

 ええ、無理矢理にまとめてみましたけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1243-c68c956d

