死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.07.15 00:18

 『ブザー・ビート』観ましたよ。

 なんか、山ピー(柿ピーみたいだな)の写っている広告とかブザービートというマンガチックなタイトルを観てるだけでなんか「つまらなそうだな」と思って観たんですが、なんちゅーか、すごい出来でしたね。「は?」というようなつくりで。

 私自身、あまりテレビドラマを観ない方なのであれなんですけど、テレビドラマってこんないいかげんだったか? と思うようなところがチラホラ。というか、視聴者ナメてんのか? と思うようなコドモっぽい演出というか脚本というか演技というか、観ていて「これがドラマだ!」というよりは、無理矢理な展開の少女マンガを、俳優が演じてるようにも感じる。

 えっ? 有名な脚本家なの?

 ・・・・そうかぁ

 なんか、プロバスケットボール選手を観てるはずなのに、高校生か大学生にしか見えないくらい悩みも考え方もショボいとか、薄っぺらい大人たちとか、見え見えのカップリングとか、手垢のついたキャラ設定とか、歯ごたえのあるドラマを期待する私がおかしいのかもしれないが、物足りないを通りこして、ネタ的に楽しむ以外の魅力をまったく感じなかったなぁ。

 「テレビドラマ」なら「所詮」そんなもの?

 とはいえ、これでいいって言う人もいるんだから、別にそれはそれでいいんかね? だいたい、月9を観ない私が語ってもねぇ・・・・・。

 

 そうそう、劇中で月9の代表作『東京ラブストーリー』のBGMが使われてましたね。コスト削減か?と思いましたけど。こういうのも、気になっちゃいますね。本気で「ドラマ」を届ける気があるのかと。

 「とりあえず作っとけ」感が匂う気がしましたよ、私には。

 そんなわけで、ドラマの「神髄」のカケラも感じなかった第1話でしたね。なんか、価値観や時代をリードするような作品にはなり得ない気がしましたけど、こんな仕事してて、楽しいんかね? 関係者が食っていくためにやってるドラマ・・・そんな感じがしましたよ。キツイ言い方かもしれませんけど。

 

 ま、大変なんでしょうけどね、制作側も。でも、それでいいわけしたらプロじゃないですもんね。そういうのに、これから揉まれてよくなると・・・・・思えないぐらい、ゴールが決まっていそうな気がする。ま、いいや。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1253-624fd43d

