死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.08.27 23:54

 名古屋空港を改修して作られたショッピングモール、エアポートウォークに行ってきましたよ、初めて。

 数ヶ月前にオープンした、mozoワンダーシティなんかとは比べようがないくらいの規模でしたね。まぁ、国際線のターミナルを改装しただけなんだから、そんな巨大なわけないんだと冷静になればわかるんですが。

 それにしても、意外と、空港らしいところがなくなってる感じでしたねぇ。曲線的なお店の配置なんか、それを狙ってるのかどうなのか分かりませんけど、空港とは違う雰囲気でした。

 ビックリしたのが展望デッキじゃなくて、もともとターミナルビルから飛行機に乗るときに通る廊下っつーかなんていうのかわからんところが残っていた所ですかね。その下(つまり昔飛行機が停まっていた)コンクリートのところが駐車場になってるものだから、てっきり、空港の面影を残したまま、空港の時のままでは不可能だった、そこからの入場ができるのかと思ったけど、チェーンがはられてて、いったい何のために残したかよくわからない感じでした。なんかもったいない。

 ま、そんなことはどうでもいいけれども(いいのかよ)、もうひとつビックリしたのは、子供用の巨大な遊戯施設ができてたことですかね。ああ、ここで新婚旅行に行く時に奥さんに脇腹を殴られていた人と出会ったなぁ、という思い出のロビーで。しかもそこにはなぜか、ウルトラマンの巨大人形やら、ウルトラセブンの原寸大アイスラッガーっがあったりしてました。いったい何のため?

原寸大のアイスラッガー@エアポート
 でも、こういうの、私が子供の頃に作ってほしかったよねぇ。ガンダムもそうだけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1268-cf384da5

