死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.09.04 00:43

 今朝の・・・たぶん(耳で聴いていただけなので正確にはわからないのだが)『めざましテレビ』、から、先日24時間テレビにも出ていたオードリー春日がインフルエンザA型感染というニュースが報道されていた。

 別に他の局で聞いていた情報なのでべつだん驚かなかったが、驚いたのはまったく別のことだ。

 なんと、その、24時間テレビを放送した局であるにも関わらず、「24時間テレビにも出演・・・・」という説明をしたにも関わらず、アナウンサーかコメンテーターかわからないが、ある女が「あまり立派でないアパートに住んでるみたいですから衛生状態も問題あったのかもしれませんね」みたいな声がテレビから聞こえてきてビックリしたのだ。

 ただでさえ忙しく、24時間テレビの仕事をして、愛嬌も振りまいて、しかも本質的な自分とは違うキャラを維持し続け、不特定多数の人とかなり近い距離で接し続けたから感染したと考えるのが普通であるにも関わらず、24時間テレビは悪くないんだという「圧力」があったのかは知らないが、「ボロアパートのせいでインフルエンザになったんだ」的なね、発言はどうかと。春日のせいなのかと。

 きっとその人はボロアパートに暮らしたこともないんだろうし、自分が病気になった時は自分が悪いって言える人なんだろうね、たぶん・・・・きっと。

 ま、そういいたくなる気持ちはわからんでもないけれど、憶測で言っちゃいかんよね、当事者が。ま、こういう「無意識」を垂れ流してしまうのがマスコミの欠点なんだろうけどもね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1272-03638d98

