死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.09.09 23:41

 寒ぅ!

 ・・・・って感じて起きたのは私だけではないですよね? そうですよね? えっ違う? まぁ、違う人がいても全然不思議でもないのですが、とにかく朝の涼しさを通りこして寒さにはビックリしました。

 だからどうということはないんですけども、何か書きたいことがあったんだけど忘れてしまったんですよね。なんだったかな、いったい。今日はー、仕事して、図書館行って、ミスド行って、マンガ借りてきて、風呂行って、帰ってサンマを食べて、橋田壽賀子ドラマとなりの芝生を見て、世界の仰天ニュースの中川家の兄がパニック障害だったというのを見て・・・・・・・・う~ん、この中にはないような気がする。

 う~ん、まったくわからん。

 

 ・・・・・あ、そうだ。岩盤浴してるときに思ったんだ。「やっぱ風呂はいい。金のことなんか気にせず来る価値があるな」と。給料日を過ぎてかなりお金がない状態なのでこういうときにくるのはどうかと考えたりもしたんだけど、そういうのじゃあかんのじゃないかと。

 というのも、『金持ち父さん貧乏父さん』に書いてあったことだが、「請求書の分を先に払うのではなく、使いたいことに使ってから請求書の分を払うという考え方にしないと人間、儲けるようとはしない」ということを、ふいに思い出したからだ。

 岩盤浴でほぐれていく体と頭の中を実感するにつれて、使いたいことにお金を使ってこそ、やっとお金に対する執着心も生まれるんじゃないかと気がついたわけだ。つまり、ようするに、金が無くなったら、オークションをさっさとやればいいんじゃないかと。
 「いつか売ろう」とほったらかしの物が結構あったりする現実を後回しにするよりも、そういうことで今を乗りきる意識ってのを、思い出させてもらった感じがした。

 主婦みたいな節約技術はうまくなったけど、たしかにこれじゃ、景気がよくなることはないもんねぇ。個人的なことはもとより。カットばかりしてにっちもさっちもいかなくなってる企業と同じことしちゃあかんよね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1274-82a12830

