死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.09.17 23:58

 最近、合気道を始めたんですけど、子供の多いところで、遊びで体を動かす的なことも多いし、子供の相手をするのはまぁいいとしても、子供って休憩時間すらも遊びに費やすもんだから、それにつきあってるともうヘトヘト・・・・・。

 でもまぁ、これも修行よね。

 子供ばっかだからっていって辞めていく大人が多いそうだけど、「合気」道ならば、こういう状況でも受け入れていくべきもんだと思うけど、どうなんだろうか? せめて先生よりは強くなってから「ここにいるべきじゃない」って言うならわかるけども。

 まず、家とかでも練習しなきゃいけないよね、結局は。日々修行ってことでね。なんでも「教えてもらえる」って思ってちゃダメってことよね。

 とりあえず子供に負けないようにがんばろっと。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1279-4cbe525e

