死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.09.20 22:58

 フジテレビの『サキヨミ』が勝手に始まったので食事の後片付けをしながら聞いていたら、くだらないことばかりやってんなぁと思ったりした。

 酒井法子が入念に準備して会見をしただとか、中国では日本の有名人の名前が勝手に使われてるだとか、ネットで取材したような内容のものとか、こういうのにコメントする仕事もアホらしいよねぇ。

 私なんか先日、ドイツの都市名がついた古いレストランに入ったけど、そこは単なる定食屋だったからね。ドイツ料理は何一つない。昔の日本も中国みたいなことやってたのにねぇ・・・・そりゃ悪質なのもあるけど、とびつきたい年頃なのよ、あの国はまだ若いから。本人が訴訟を起こしてないのに騒ぐのって変でないかねぇ。

 しかし、酒井法子の別荘が全焼したのは悲惨だねぇ。まぁ、「再出発」にはちょうどいいかもしれないけど、踏んだり蹴ったりすぎて、私なら自殺したいところだね。あと、これだけバッシングしておいて、ちゃんと「更生」しなきゃ怒るぞ的な雰囲気があるけど、これだけ注目されたらよけい、他に頼れなくなって、ダメな夫と二人で(一人で)頑張ろうということになって、またクスリに頼ってしまう悪循環になりはしないかと思ったりもする。

 それと、死んだ恋人を放置した押尾学より、火遊びした酒井法子をこれだけ異常なまでに注目しているメディアは、自分達がストーカーと同じような心理になってることに気づいてないんだろうなぁ。

 「よくもだましたな」「だから女は信用できない」「芸能人は復帰が楽でいいよな」「どうせまたやるんだろ」・・・・なんてのは、相手を追いつめて自身の行いを省みないストーカーそのものだよね。自分達だって、本当に報道すべきことに目を背けて、「安易な」解決策に飛びついてるじゃないか、とね。そんな人たちが安易にクスリに頼った人間を責めても、格好がつかないと思うがいかがだろうか?

 

 正義を振りかざしたい人はいつの時代もどこにでもいるのだけれど、その権利の行使の先に何があるかってコトを考えている人は、あんまいないよね。

 自分は真面目に生きてるから正義の力を行使していい・・・って思ってる人が多くなかろうか? それではまんまストーカーではないのか?

 人って進歩しないのかねぇ。

 

 ま、世の中そういう人もいる、そういうことをしてしまうこともあるってことに気をつけながら生きるしかないよね、自分の身を守るためには。

 そんなことを考えると、まだ世間から捨てられてないタレントだったのに、そういうことができずにクスリに手を出した酒井法子は、よほど精神的に追いつめられていたんかもねぇ。結婚相手はよく選ばないとね。

 脳科学おばあちゃんに「アホか」って言われちゃうよ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1281-6a326ba1

