死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.10.31 23:54

 ・・・・さて、昨日、重い重い言ってた電動アシスト自転車(8年物)ですが、今日、なんとか乗って帰ってきましたよ。

 なんつーかね、話によるとエコモードで10km走ればいいとこぐらいしかバッテリーがもたないらしいので、スピードが乗ったら電源オフにしたり、こまめなことをやっていたんですよ。なんでって、ゴール手前が一番坂ですからね。坂というか山ですから。セーブしておかないと。

 とはいえ、仕事の帰りというのもあり、重い自転車、やっぱ疲れてきますよね。なのでついついエコモードをオフにせず走るようになっちゃうんですよね。バッテリーランプがまだ3つついてるからってことで。

 でも、ニッカド電池はなくなり始めたらあっという間にスッカラカンになることがあるので、油断は禁物。おっと、やっと坂の手前に近づいてきたじゃないか、このペースならひょっとしたら行けるか?

 なんて思ってたら、バッテリーランプが2の状態になる。いやぁ、こうなったらなくなるの早いぞきっと。しかも、急な坂が登場するし。

 ああ、もう少しだからもってくれもってくれ・・・・そう願っているわけですよ。なぜなら、いつも通る高低差のある道を走るバスの方の道じゃなく、平らな道を選んできましたからね。とはいえ結局山を登らないといけないので、越す山が少なくて済むってだけなんですけど、これがねぇその分、急になるわけ。やっぱり、運命でしょうかね?(←大げさだな)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1301-ae7fb119

