死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.11.14 23:53

 13日の金曜日でしたね。
 (過去形なのはサーバが不調で金曜に更新できなかったからです)。

 しかし、何回言ってきたでしょうねこのネタ?

 日記を始めてから何回「13日の金曜日」があったかはわかりませんが(めんどくさいので調べません)、もう、日記を書いて10年?ぐらい経つので、そりゃもう結構な数なんかもしれませんね。

 私はカレンダーを計算できる人間ではないのでなんとも言えないのですが、単純に考えれば、13日が金曜日になる確率は、1/7として、年間が12か月と考えると、「13日の金曜日」があるのは年間、13×1/7=1.86回。それが10年になると、「13日の金曜日」が18回はある計算ですよね!

 ホントかよ?

 まぁ、うさんくさくてしょうがないですが、とりあえず、「13日の金曜日」というとなんか「うわ、不吉だね」とかなんとか言われてしまいますが、実際は、それだけでその日一日の話題に事欠かないという意味で、ヘタに何もない日よりも「ラッキーな日」だと思いますがいかがでしょうか? 少なくとも、ネタに困る物書きにとってはありがたくてたまりませんね!

 悪くても「ラベリング」してあるってことは、何もないよりかは刺激的な人生を送れるってことかもしれませんね。まぁ、そんなこと望んでないかもしれませんが。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1305-2365ac75

