死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.12.04 23:02

 転職を考えてますよ。

 考えてますというよりかは、契約終了年なので、試験を「受け直す」かしないと首になっちゃうわけですよ。なんというかまぁ、こういうシステム自体がアホ臭いと言えばアホ臭いですけどね。

 これで、デフレスパイラルにならない理由を教えてほしいぐらいだ。

 なんか、『所得倍増計画』のときのようになれとはいわないけれど、「カット」「カット」とまるで映画監督みたいな感じでカットばかりして「スリム化」することにやっきになってる世の中ですが、痩せすぎも拒食症になったりして、よくないってこと忘れてませんかね? いや、絶対忘れてるよね?

 国民の所得が少なくなれば税収は少なくなる。税収が少なくなれば当然、格差は増えていく。金持ちは金を増やすことには必死だが、税金を納めることには必死にならないので、当然、冨の再分配などは行われずに、こちらもスパイラル上に尻すぼみになっていく。

 そんなことは誰でも分かってるはずなのに、こういう時ほどだれもが損をしたくなくなってくる心理がさらに加速して、止まらなくなるんですよね。

 「困ったときはお互い様」

 そんな言葉を最近聞いたことねぇなぁ・・・・・・。

 気をつけないとね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1314-77ea4b21

