死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.12.08 22:50

 早起きですか? 早起きですよ!

 ・・・・・じゃっかん嘘が入ってるかもしれませんが、とりあえず、5時~5時半の間には起きられるようになってきた感じです(昨日、出発予定時刻の10分前まで寝ていたことは内緒です)。

 それにしても、「2時間早起き」ってきついなぁ。4時にはなかなか起きられない。

 いやまぁ、そういう言い訳をしてしまうというところがすでにダメなのだと『2時間早く起きれば人生が変わる!』にも書いてあると復活編#3でも言ったとおりですが、今日、ふと思ったんですよね。

 この本のタイトルをよく読むと、

 「2時間早く起きる」ってことの他に「人生が変わる!」とまで書いてあるわけですよ。人生ですよ? 人生変わっちゃうんですよ? まるで年末ジャンボで3億円当たったら即「募金してください」って人が尋ねてくるぐらいのことが、「たった」2時間早く起きるだけで起こってしまう、と。

 「そりゃちょっと大げさだろ」

 なんて声も聞こえてきそうですけど、今日、何回も鳴るケータイのアラームの曲を聴きながら、自分の中で「いつ起きたらいいかな」ということを図っている自分がいることに気づいたんですよね。

 私、目覚まし一個じゃなかなか起きられないという人生を歩んできましたので、最近のケータイについている「何個もアラームを設定できる」機能を使うのが当たり前なんですよね。ほら、仕事に遅刻したくないですしね(←え?)。

 ・・・いや、ホントですよ? 最低でも二つ、しかもスヌーズ付でかけとくワケですよ。ですけど、なぜ寝坊してしまうことがあるのか?

 もう夜中だと早く眠るようになってきたので、今日はとりあえず、寝ます。おやすみなさいな

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1315-ac9a3cee

