死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.12.28 23:31

 やほい!・・・で調べましたよ(←いつのネタだ)。

 まぁ、それはよいとして(えっ関係ないの?)、胃腸風邪で悲惨でしたよ。なにが悲惨って、最後の最後に・・・ねぇ。

 今月は冗談抜きで休みなく働いて来たわけですが、なんとかなるやろと思ったんですが、なんとかなってきたわけですが、あと一日頑張れば休めるよ~と思ったんですが、慣れないことをしたせいでしょうか、ツメが甘いせいでしょうか、最後の一日は、胃腸風邪と闘いながら立ちっぱという・・・はぁ、カッコつかんわぁ。

 

 でまぁ、そんな地獄から解放されて、帰りに薬局で胃腸風邪にいいと書かれた「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」を買って飲んで、なんだかんだで結局何も食えずゼリー食だけ摂って、寒いからと入っていたコタツで寝てしまったり寒気と頭痛と腹痛と闘いながら布団に入って寝たら・・・・嘘のように寒気がなくなる。下痢はあるけど。

 こんなに市販の薬が風邪に効くなんて・・・・今まで選び方を間違ってたのか? まぁいいが、とりあえず完全に治ってるわけではないので医者に行ってきましたよ。

 混んでるのは想像してましたが、意外と人いない?と思ったらこれが「予約有線だから1時間以上かかる」なんて言われちゃったりして。かなり苦しいときならベンチにへたり込むところだけど、「ま、いいか」と軽いノリで「時間になったら来ますわ」と帰ったのはきっと、元気になったのもあるし、車に乗ってきたからというのもあるでしょう。

 そんで再び舞い戻ってきた待合室でまぁなんだかんだと30分ぐらいの時間の間に、マンガで知る生活習慣病みたいな本を読破し(←若いのに何読んでんだ)、輸入車がたくさん載っている車情報誌を見てましたよ。こんな本があるなんて・・・・・あきらかに院長が読むやつだよな?? ロータスがどーのとか、フォルクスワーゲンの広告がどうだとか、フツーのサラリーマンの感性じゃ読まないだろ?

 とまぁそんな不純なことを考えながら読んでいたのですが、やっぱあれですね、私も男ですし、子どもの頃カウンタックがほしいとか、RX-7を買うだとか思ってただけあって、車ってやっぱ、いいもんですねぇ。

 禁欲生活を送ってこそナンボだと、それじゃダメだと時々自己否定しながらやってきましたけど、やっぱ、人間、制限が先に来ちゃ、湧いてくるエネルギーすらも制限してしまうんじゃないかな?と思ったんですよね。そのエネルギーがあるからこそ、禁欲にも耐えられるんであって、そっちが先じゃ、ダメなんだよね。

 欲しい物、したいことを優先して生きよっかな、これから。そうした方が、自分だけじゃなく、結果的に周りを幸せにすることもあるんだろうし。順番を間違えちゃあかんよね。

 そういうわけで、『DOORS』面白かったなぁ。うん。感動したね、誰かのための力ってすごいねって。

 

 胃腸風邪の原因? やっぱキッチン周りの掃除をちゃんとしてないなって、今日やってて思った。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1319-68ea36aa

