死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.12.30 23:54

 年賀状・・・をやっていたのは昨日のことですが、それもこれも胃腸風邪のせいだ!・・・・なんて何かのせいにする性格を直さなきゃねとも思うんですが、なかなか直らず今年も終わりそうです、ハイ。

 さて、今年の年賀状ですが、悩みましたね。

 いつも悩んでるんですが(大したもんじゃねーのにとみんな思ってるんでしょうが)、今回はもう、ホント、引っ越したせいか、お金がいつも以上にないせいか、どっこも行ってない! ・・・・ということで写真がいつも以上に少ない。

 悩んだねぇ、写真選び。

 特に私なんか、「○○へ行きました」とかいうベタなものは作ってても面白くないから作らないんですが、それがよくない。それなのにやり始めるのが遅いからもう・・・・しかも作ってみたら「これは年賀状か?」と後悔したりして。でも作り直す時間もないし、その上にさらに内容に合わせた文章を追加して、さらに年賀状からかけ離れたハガキになってしまった気がする。

 それなのにそのままポストに投函して、また後悔、と。

 

 でまぁ、写真選びってのが重要な仕事になってくるんですけれどね、あれだねぇ、写真の整理をまったくしてないってのがよくわかった。ブログ用にと撮った(しょーもない)写真すらも放置。いや、今までもそういうことはあったんだけど、今年はいつも以上にそれが多かった。

 それで私思ったんですよ。

 この撮りためた写真で記事を書けばネタに困らずに書けるじゃないかってね。たとえるならそう、福袋みたいなもんよ!(←どんなたとえだ)

 ・・・・・でまぁ、それができたら最初っから旅日記も進んどるっちゅーのね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1320-01221dcd

