死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.01.29 23:33

トヨタホームスケートリンク
 今日は飲み会でしたよ。飲み会なのにまったく関係ない写真じゃないかと言われそうですけれども。

 飲み会まで時間があったので、東急ハンズに寄って、インソールを見ていたんです。

 今日履いていった靴なんかは、

 10年ほど前に安さにつられて買った靴で、
 しかも自分の足のことをよくわかっていなかったのもあって、
 扁平足なだけなのに幅広の靴じゃないとだめだと思っていたり、
 だからサイズも27cmしかないけど28じゃないとダメだと思ってた時で、
 「キツいな」と言ったのを聞いた店員が勧めたワンサイズ上の29cmの、
 恐ろしく長い靴なんですよ。

 まぁ、そんな靴なので当然は着心地がいいはずもなく、しかもホントは2Eの足で甲も高くない(=アーチがない)のだから紐も当然余ってブラブラして、だからといって安い靴だから紐をわざわざ買うのもどうかなと思って、最初の頃しか履いていなかったんですよね。

 それをまぁ、アーチサポートのあるMIZUNOの靴下つきで履いてみたけれど、やっぱり足が疲れる。当然ですよね、足に合わないいんですから。

 そんなわけでハンズに行ったわけですよ、インソールを見にね。で、いいインソールを見つけたわけですよ、わりとお求めやすいお値段で。こりゃいいなと。

 でも、やっぱ、29cmのインソールは、どうもしっくり来ない。アーチの位置が合うはずもないですからね。

 それで結局何も買わず、歩いて会場近くまで行って喫茶店で時間を潰そうかと思っていたんですが、オアシス21(名古屋市中区)の、プラスチックでできたスケートリンク(トヨタホームリンク)が目に入ってきたので、ちょっと見てきたわけですよ。それが最初の写真。前ふり長いでしょ?

 あんがい小さかったですけど、滑ってる感じ、本物のアイススケートみたいでしたね。リンク自体を見ると全然違うんですけど、インストラクターの動きを見ていると、まさにアイススケートって感じ。でもやらなかったんですけどね。

 で、ずーっと中区に住んでいたけれど登っていなかったオアシス21の屋上に登って、まったくもって座りにくいイスと、なかなか味のある太陽の様子を写真に収めながら、とりあえず満足して会場近くの喫茶店に。

 だけど、これだけ歩くと足がやっぱ疲れるなぁ。サイズが違うだけに。やっぱアーチサポートが最低でもいるよねとか思ったけれども、それと同時に、もうこの靴捨てようかなと思いましたよ。歩いててね、指先が冷たくなっていくんです。スケートをしてるわけでもないのに。

 「もったいない」って言ってとっておいたはいいけれど、やっぱ、あきらかに、この靴を履きやすくするのはムリがある(2cmも違うからね)。むしろ、これを履くことで不健康になってしまうわけだから、安さに飛びついて考えもせず靴を買ったという自分の「失敗」をきちんと受け入れる為にも、これを捨てるという「儀式」をしないと、きっと同じことをくり返すと思うんですよね。

 そんなわけで、売ることもせず、汚れ方が美しくないのでどうせ売れないし、そういって割りきってバイバイすることに決めました。

 ・・・・・とそんな靴でしたけど、飲み会のあと、足がぽかぽかしていると、そういうことはあまり感じませんでしたね。

 おそらく、酔っぱらいの介抱をしたせいではなく、アルコールの影響で血のめぐりがよくなったせいで、あたかも血行がよくなるような靴みたいな状態になったんでしょう。非常に歩きやすかったです。
 むくんでピッタリフィットしたというのもあるんでしょうが、とにかく、血行が悪い時と良い時はやっぱ、まったく違うな、と思いました。

 ただでさえ冷え症なんだから、その原因を自分で作らないことと、「だから」お酒は偉大なのだとお酒に頼らないようにしなきゃなと心に誓いましたよ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1330-d7c7e71f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。