死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.02.09 21:48

 う~ん、風邪ひきましたよ。

 花粉症だとばかり思っていましたが、どうも寒気がするし、関節が痛むし、頭がクラッとするし・・・と思って熱を測ってみたら37度でした。そうよね、花粉にはちょっと早いか? でも、花粉症っぽい鼻水も同時に出るんだよねぇ、風邪の鼻水と一緒に。ああ、やっかい。

 さんま御殿で、BAKA(つまりバカ)芸能人一番(B-1)を決める企画をやってましたね。そんな真剣な企画ではないですけど、でも、凄かったですねぇ。

 女優の坂口良子の娘さん、坂口杏里が見事、「1リットルの中に100リットルが100個入ってる※」とか「得意な勉強はカンニング」というバカッぷりでB-1に輝いていました。
※周囲はまったくもって理解不能だったんですが、対抗馬の重盛さと美が、100/100=1だから、そう思ってると鋭い指摘。

 坂口杏里さん、これがほしくてほしくてたまらなかったそうで、泣き崩れてましたよ、嬉しさのあまり。

 ・・・・・まさにBAKAだ!

 と思いましたね。そこは喜ぶところじゃないだろうというツッコミなんてなんのその。きっと、バカなあまり、一番になる経験なんてなかなかなかったのだろうから、たとえ「バカで一番」であってもそれが嬉しいのかもしれない。

 う~ん、人って難しい!

 人間を語ろうとするとき、分析するとき、人ってついつい総体で語ってしまいがちですが、実際はそれが必ずしも正しいワケじゃないんですよね。ただ、それが「効率が良い」から採用されているだけで。まぁそうすると、イレギュラーな事象を「誤差」とか「特殊な事例」に収めたがるようになるんですが。

 でも現実は、人間はそれぞれがそれぞれ別々の一個体であり、しかも、常識やら科学でわかってることだけで人間は表現できない存在だ。にもかかわらず、それを表現しようとしたがるわけです。

 今日読了した『父から「外人部隊」の息子へ』も、そんな感じでしたかね。平和な日本に生まれて、なぜ「外人部隊」に行ってしまったのか? その理由を探っても、「いかにも」なものや、ものすごい仰々しい理由なんて見つからない。そんなノンフィクション。フィクションだったら絶対つまらないってされるだろうけど、決った形や答えが出ないところが、ノンフィクションらしくて考えさせられたね、B-1とともに。

 人間の選択なんて、その時の想いや流れで決ることもあるんだよね。その人の行動を支配しているのは、その人の心であって、まわりが考えてるものでは決してないんだもの。ただ、それをデータを利用して解釈することができるってだけで、完全には、わからないもんなんだよね、人って。

 

 さて、気がついたらメールが使えない。父親からメールが使えんぞとケータイに。もしやと思ってメールフォルダを見てみたら、「ドメイン(○○.jp)の契約が終了したから打ち切るぞ」というメールが数件。しかも先月。

 うわぁあ、またやっちゃった。去年もあったな、たしか。

 しかも今月は職探しでメール使ってるのに、ちっとも返事ないなぁと思ったら、そういう理由だったんか。メールが使えなきゃ、返事ないわ。よく見たら、2月以降、このドメインあてのメルマガも来ていない。

 2月も1/3が経過したというのに今まで気づかなかったのは、Yahooメールも同じメールソフトの受信フォルダに入るようになってるから、Yahoo以外のメールが停まってることに気づかなかった・・・というわけだ。

 B-1は俺かもしれんなぁ・・・・・。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1335-6cd45e9c

