死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.02.10 22:46

 今朝ふと思った。

 昨日言ってた「B-1」

って「バカ日本一」のつもりでやってたんだろうけど、B級グルメ日本一もB-1じゃなかったっけ? 大丈夫かな?日テレ。

 

 まぁ、それはいいとして(いいのか)、今、童門冬二「宮本武蔵の『五輪書』」読んでますよ、宮本武蔵の。おもしろいですね、「勝ち残ること」に徹底した合理主義者としての宮本武蔵を追いかけるミステリーのような感じです。

 最近、仕事見つけなきゃあかん割には読書のペースがかなり速いのはなぜでしょうね? こんなことしてる場合じゃないのに、こんなことしてる時ほど、必死になって本を読むのかもしれません。ところで、「ほん」で変換すると「洪」が出ますけど、これって日本語読み?? チェ・ホンマンの「洪」だよね?

 まぁ、それはいいとして(またいいのか)、仕事、どうしましょうね? まったく音沙汰為しだったのはメールが使えなくなっていたからだと昨日申し上げましたが、なんて言うんでしょう? 風邪をひいたこともありますが、よくよく考えたらまともに掃除しない日々が続いたり、レンタルサーバ&ドメイン運営会社から来るメールを数ヶ月見ていなかったりと、己の自己管理能力の低さに辟易としている次第であるわけですよ。

 こんなんで大丈夫かよと。

 んまぁ、そんなのは今に始まったことではないこととはいえ、そんなんだから、お金がないままの生活してるんだろうなぁと思ったり。

 そんな自己管理能力の低い自分を見るにつけムチを入れようとするけれども、そうすると走れなくなるわけで。

 むしろ、そういったところを「しゃーない」として、できない自己管理に頑張るよりも、ちゃんと管理してくれるところに身を置くっていうのが、一番賢い選択かもしれないなぁ、とか思ったり。宮本武蔵流に合理的に考えてね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1336-5aa01274

