死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.02.25 23:26

 また寝坊&遅刻してしまった・・・・・こりゃあれだね、病気だね、いわゆるひとつの。無類の女好きが直らないのと同じように・・・ってダメ?

 

 根本的にあかんよね。

 とは言われるけど、同じこと繰り返すのが人というもので、ハッキリ言って、同じこと繰り返していてもなんとかなってしまうというのも世の中というものだ。

 たとえば、独裁国家はいつか崩壊するのに今日もまたどこかで独裁国家が国民を虐げているように、「わかっちゃいるけどやめられない」のはすべて、「結果」が人の行動を決めているという証拠だろう。「ちゃんと国民を支配できる」から、独裁国家が存続し続けるように。

 そう考えると、遅刻しても仕事を凄くするからと許されてきたからこそ、それを性懲りもなく続ける私がいてだね。

 しかも、ニンジンである、「3か月早起きして遅刻しなかったらipodをご褒美に買おう」なんてことも、一ヶ月ぐらいで雲散霧消してしまってさぁ・・・。

 採用担当者がこのブログを見たらソッコー落すだろうな。私なら落すもん。

 そういう意味で、自己表現ってのはリスキーなことなのかもしれないね、やっぱり。そういうことがあるからこそ、職場の人に内緒にしたりするんだしね、みんな。そうだな、遅刻してこんなこと思ってるなんて、職場の人にはとても言えないな・・・・・・・。そんなことを言ってたら、表現者への道はまだまだ長い道のりだってことだけどね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1345-d53778ce

