死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.03.26 23:54

 えーっと、前触れもなくですが、今までWILLCOMのアドエス(Advanced W-ZERO3)を使ってたんですけどね、いきなりiPhoneに変更しました。

 何たって今年は「CHANGE」がひとつのテーマなわけですし、「楽しむぞ2010」というタイトルにした以上、使っててちっとも楽しく無いどころかイライラすることの多いもっさり系モバイルツール、Windows Mobileを搭載したアドエスに別れを告げ、なんだかんだと言って根強い人気のあるiPhoneを選ぶのが、正しい道だろうと。ええ、正しい道だろうと!

 なんだかんだ言って、アドエスも2年以上使ったもんねぇ。キーボードがすり切れて文字が見えなくなってきたり、ディスプレイが2重どころか3重にぼやけていたり、かなりガタがきていたので未練はないし、使い勝手にも不満なところが目立つようになりましたもんねぇ。

 この2年間でケータイはさらに使いやすくなっていったのに、それと隔世の感があるスマートフォン。赤外線通信はついたけど使わないし、フルブラウザといっても通信速度が遅いので無線LANでしか使わないし、色々なソフトを入れられるといってもほとんどがフリーソフトなのでパワフルな用途には向かないし、設定は自由にできるけれども安定性に欠けるし、なにかにつけて制限の多い機種でしたね。

 ようするに、ガマンの限界だと。

 それが2年という月日がそうさせたのかわかりませんが、とりあえず新しいツール、iPhone3GSを、使いこなそうかな。やっぱ、しょせん道具ですからね。いいものを使うのが、いい人生を送るための基本ですよね。

 ガマンばっかしてても体に毒ですもん。

 で、何が決めてかってのは、スムーズなスクロールとか、そういうんじゃなくて、電器店のデモ機で触った乗り換えツール「駅探」の使いやすさですね。iPhone専用アプリが使いやすくてビックリしたのよ。なぜ「駅探」かって、バスも出るから。これは大きい!

 持ち運ぶ情報ツールなんだから、それにふさわしい「適用」がないツールなんて、ただの小さなパソコンですもんね。それじゃ意味がない。iphoneはそうじゃない気がしたんでね。6月に新iPhoneが出るなんて噂もあるけど、docomoのexperiaなんかも出たけど、とりあえず、「標準的に使える」ツールってのが大事じゃない?

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1355-b825d67e

