死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2010.04.05 23:57

 こんばんみ。

 今日? 今日は専業主夫してましたよ。

 仕事? ・・・・・全然ですよ。近くの所もダメでしたし。

 見通しが甘いんでしょうなぁ。でしょうなぁなんて言ってる時点でダメだろうと多くの人は突っ込みたい衝動に駆られると思うんでしょうけど、まぁ、自分の人生なんでね。自分の責任においてやるだけですわ。

 人の意見を聴いたところで、その人が責任を取ってくれるわけじゃないですからね。意見も集まればそれが「道理」になってしまうものですが、それが「真理」とはまた別ですからね。

 私なんか特にそういうのに影響されやすいもんですから(←そうなんですよ!)、あえてこうやって自分のペースをわざわざ作ってるって所もあるんですよね。だって、息苦しくなるんですもん、人が作ったペースに合わせると。

 そういう意味で、春から無職で専業主夫やってて「こんなことしてていいのかな~」と普通の男は思うんでしょうけど、むしろ、「ああ、こういうのも大事だな」と思える方が、自分の人生にとってはよっぽどプラスですよね。

 まぁ、給料がないので支払いが・・・ってのはあるんですが、この、カード会社が熱心に営業する世の中ですから、生活するのに逆に困らなくなったってのは困らなくなったわけで、いつまでもそういうのを続けるのは違うと思いますけど、時にはそういうのを大いに利用するってのも賢い生き方じゃないかなって思ったりしますよ。うん。

 大事なのは、自分の人生を自分で選ぶことですからね。できないときは仕方がないけど、できるときはやろうよと。

 

 こういうことがわからないと、宗教やカウンセラーのお世話になったりするんだろうねぇ。まぁ、これがお金がないけれどたどりついたひとつのスキルなんだと思うけど。

 カウンセラーになるか? いやいや。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1359-35c9bbdc