死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.04.09 23:32

花
 離任式、というのがあったので、花をもらって帰ってきました。それと、式とは別にまた一束・・・・そうだ、この業界はこういう風習があったのをすっかり忘れて手ぶらで行ってしまったよ。袋もらえたからよかったけど。
 前のとこなんか原付で行ったから股にはさんで持って帰ってきたんだった・・・・・まぁ、それはよいとして。

 

 それにしてもあれだね、四月に入ってからするもんだから、普通の感覚で行くとヘンな感じがするけど、こういうことがあって、やっと「次」のステップに頭が切り替わっていくから不思議だ。っていうか、四月に入ってからするって発想が、業界中心な考え方だなぁ・・・・と思ったりはする。異動や定年退職することはあっても、転職しないこと前提だもんね。

 私はまぁ、プ→だから参加できたけれども、こういうのも、やっぱ、どっか、世間の常識とずれてんだよなぁ。風習を守るのが仕事みたいな所もあるけど、やっぱヘン。っていうか、辞令そのものが遅いことに問題があるよね、そもそも。うん。契約切れで退職する私には関係ないが、この「新聞で辞令を発表する」っていう風習、おかしいよなぁ? しかも春休みに。誰の利益になるんだろねぇ? わからん。

 っていうか、事務局も早く離職票送ってほしいんだけどなぁ・・・・・・えっ、やっぱり遅いものなの? さすがお役所仕事。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1362-205e146f

