死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.04.13 23:38

 えー、無職ですよ。

 無職すぎて先行き不安でどーしよーどーしよーと内心思ってはいるのですが、それをまったくおくびに出さないので周りの人から「大丈夫かお前」とさんざん言われ、合気道の子供たちにも心配される始末。んでまたそのことでますます不安になったり。

 そう考えると、私が離婚の件で奥さんから相談を受けたことのある、電気やガスが止められても不倫し続け、車のランクを落してほしいという妻の嘆願に「最低でもマークツーには乗らないと」とほざき、電気の消えた家では『PRESIDENT』を積み上げていた仕事のできない某ファーストフード店店長は、端から見たらバカ以外のなにものでもなかったのですが、半月の無職生活で、もう泣き言を言いそうなくらいの私からすると、あんなんでも、とんでもなく度胸が据わった人間だったんだな、とある意味尊敬したりもしたくなります。

 な~んも考えんと、自分は年収1000万になれる器だと勘違いしていられるのは、ある意味才能ですよね。ある意味。んまぁ、真似はしたくないですけどね。親にチヤホヤされて育ってると、子供のまま大人になるから困りますよね。

 私の場合は逆に、慎重になりすぎて結局進まないということが多いのでどっちもどっちなんでしょうが、下を見て安心していてもいけないので、ここまでバカになる必要はないですが、もうちょっと軽く考えて行こうかな、なんて思ったりもします。

 世間の人が「無職で大丈夫か」と心配するぐらい、いい歳の男が外に出て働くのが「当たり前」ということは、そんなに難しく考えずに働ける環境が、男には用意されているってことですもんね。

 実際、不倫相手とハメ撮りした写真の入ったケータイを妻に奪われ、仕事そっちのけで妻とその友人に怒号とともにまくし立てながらも、いまだに「店長」なんて肩書きでいられますもんね、男だと。

 そういう意味で、女の人って、仕事を本気でしようと思ったらムカつくことが多いんだろうなぁ・・・・って思いましたよ。バカな男が多いですもん、実際。正確にはそんな男は多数派ではないですが、少なくとも女性よりははるかに許されてますもんね。まぁ、その分、ニュースをにぎわすのも男ですけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1364-ab600bb0

