死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.05.25 23:02

 生きてるよ!

 ・・・・また久しぶりの更新。また風邪引いたりして、じゃっかん副鼻腔炎的な、微熱&頭の重い症状に・・・・。

 あ、そういえば珍しく書類審査が通ったので面接してきましたよ。

 なんというか、かんというか、今までとは全然違う、若々しい会社というか・・・別にベンチャーというわけでもなく、どっちかというと「商売」と割り切った仕事してる感じのとこね。建前ゼロの。

 まぁ、営業職だからカンタンに面接まで行ったんでしょうが、それにしても、話を聞いてて、私、営業できるんかなぁ? などと思ったりしてましたよ。愛想笑い苦手だし。

 ならなんで営業って、そりゃまぁ色々な理由はありますけど、引き出しを増やすんじゃなくて、引き出しを大きくしたかったってのもありますからね。

 向いてないかどうかなんてやってみなきゃ、ホントの意味ではわかりませんし。その人なりのやりかたってあるでしょうしね。

 

 でも、風邪でベットで寝転がりながら冷静に考えてみたんですけど、私みたいな性格の人間は、きっとどの会社に行っても「向いてない」って言ってそうな気もします。

 そもそも、会社に染まれないんだよね・・・・・。完璧な社員になれない。いや、そんなもん目指す人のほうが今時珍しいのはわかるんですが。

 結果は明日、電話であるらしいんですけど、どうなることやら。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1387-d70f5f84

