死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.07.31 00:57
 今日、ぼーっと雲を見ながら、いくつか思った。

 私はこういった時間が好きで、必要だということ。

 それともう一つは、こうやって「ヒマしてる」時間を責めるよりも、こういう時間があるということはきっと、おそろしく忙しくなる時間もきっといつか、おとずれる、ということだ。実際、ケータイエッセイのイメージがわき、1時間ほどつづけて書いていた。

 
 世の中には、のんびりした時間があれば、あわただしい時間もある。

 そういった、いわゆる天の意志とでも言おうか、神の意志とでも言おうか、なんだかよくわからない力がこの世界を統べているとするならば、今、こうしてぼーっと雲を眺めているのもまた、なにかの必然なんだと思う・・・・というか勝手に解釈しておこう。

 きっと、前世ではぼーっとすることがなかったに違いない。

 そんな理屈をひとりで考えてみたりしたわけではないが、借金生活なワケだから、いつかはその返済のための忙しくなる毎日がやってくると思えば、気も楽になると言うものだ。


 ・・・・って考えてる人が、借金を雪だるま式に増やしていくのだろうか??

 だが、それと同じようくらい、そういうことを意識しすぎて、自分を責めている人も多くいるんじゃないだろうか?


 そんなことを思ったりした。



 これが、雲を見てぼーっとしたから思いついたこと。まったく、無生産ってことも、ないでしょ?

 ようは、その活かし方なんだよね。

 自分のものとしておくか、人のものにするか。人のものにすることが、お金につながってくるし、それを「仕事」と呼ぶのではないのかなと。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1413-0308c2fb

