死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.08.20 23:59

 キーボードの調子がよくないです。

 本来、私は、肩幅が広いもんだから、左右に分かれたキーボードのほうがいいと思っているんですが、設定上、スペースキー右横の「変換」キーに部分確定、左横の「無変換」キーに変換逆送りを設定しているもんですから、普通並びのキーボードじゃないと、使い勝手悪いんですよね。
 離れたり角度が急なやつはどうしても、スペースキーだけ長くなってしまいがちですし。

 そんなこんなで、Microsoftのwireless comfort keyboadを使ってきたわけですけど、なんつーかまぁ、Bluetoothもない時代のやつなんでwi-fiの鑑賞をモロに受けたり、キーボードの感触がlogicoolのに比べたらウ○コだったりと、なにかと不便な部分もあって、我慢して使ってたんですが、そろそろ寿命でしょうか? う~ん、買い換えるのはいいにしても、次なにする?って考えて困るんですよねぇ。

 同じ「少しハの字型」の新型がMicrosoftから出てますけど、やっぱりキータッチがしょぼいし・・・・・

 まぁ、しばらくキーボード探索してないから、今度しにいこう。

 とりあえず、力を込めないと入力できないこの状況は、(ノート用に買ったはいいがWin98非対応のため未使用の)logicoolの標準キーボードで乗り切ろうかな。

 かといって、5万円のμTRONキーボードとかって・・・のはやりすぎだよな、たいして書いてないし、最近。

 

 ふと思ったんだが、逆転の発想で、手袋型のキーボードってできないかなぁ? 指の位置をセンサーで感知して、いつでもどこでも入力できるというスグレモノ。寝たきりの人なんかにも最適。

 ただ、それってもう、パソコンじゃなくてウェラブルコンピュータの一種になっちゃうよな。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1419-5f0036f7

