死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.08.24 22:32

 今日は、職場に行ってから、そっから会社で研修ということで行ったんですが、1時間ぐらいしか働いていないのだから、最初っから研修だけの一日でよかったんじゃないのかなぁと思ったりもしたんですが、まぁそれはよいとして。

 その研修、私と同時期に同じ職場に入った人も一緒に行くことになり、行きも帰りも一緒で、いろいろと身の上話?的なものを聞いていたんです。

 なんでも、父親が母親にDVしてて、子供たちはそれを一度は引き離すのに成功したんだけど、母親が父親の元に帰ると言い出して、結局またDV生活に逆戻り・・・・的な。

 「あのアホ女みたいにはなりたくない」

 なんて言葉を聞きましたが、こういう親も実際にはいるわけで、そういうのに接しながら生きている人たちはそりゃもう大変で、自分の人生を好きに生きられる自分はなんと贅沢な生き方をしてるんだと思ったりしましたよ。

 あと、「説教」になぜ力がないのかも、よくわかりましたよ。それを受け入れられる素地ってのが、人には必要なんですよね。

 それをわからないというか、人間というものに対しての距離感がわかっていない、特に人と深く接することのない種の人間が、「相手のためを思って説教」ばかり垂れて、通じないばかりか嫌われる存在になっていくんでしょうね、うん。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1421-5d789008

