死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.08.29 06:31
 それにしても、ホントに、FC2の新アクセス解析ツールは使いづらく、性能も悪いですね。
 旧アクセス解析サービスが終了するまでには改善するだろうと深く考えず、軽くてちゃんとデータも取ってくれる旧アクセス解析を使っていたんですが、結局「新」のほうはまったく改善されず、どうでもいい、広告とつながりやすい機能がつくだけで、全然使いやすくなりませんでした。新しい方なのに!

 いや、なんのことかまったくわからない方には「恐縮です!」ですが。


 世の中には不思議な人がいて、向上心がないのは別にいいんですけど、進歩せずに退化してることに気づかないヒトっていうのも実際にはいるんですよね。

 それはなぜかってもちろん、作ってるヒトは、自分のやり方が一番正しいと「信じている」からでしょうね。ヒトによっては「これで世の中変えてやる!」ぐらいの気概を持っているかもしれません。

 ですが、その気概とやらが、毎回毎回うまくいくとは限らないというのに、「政治家に世の中変えてもらおう」と考えている人は、田中角栄のような気概で政治ができそうな小沢一郎の代表選出場を肯定的にとらえているようですが、どうせまたゴタゴタともめることになるし、「選挙の鬼」がなるということは、「ああ、やっぱり政治ってそんなもんなんだな」という悪いイメージをつけさせて、ただでさえ関心のない層がさらに政治に無関心になり、多くの人の「気概」を失わせ、結局国のエネルギーは下がる気がするんですよね。

 そういう意味で、高度経済成長期と状況が違うのに、同じように考えてる人もいるから、世の中って怖いですよね。そんなカンタンにうまくいくんならさぁ、借金だらけになってねーって。

 自分ならやれると思うのは自由ですが、実行するって簡単じゃないですよ。結局、それに反対するものを押しつぶすようになるんですから。そうして、独裁政治が、流れのなかで生まれるというのに。ま、人々が英雄を求める思想があるかぎり、このジレンマはなくならないんでしょうな。

 そういう意味で、英雄は、テレビの中のウルトラマンだとかルフィだとかイチローだとかだけにした方がいいのかもしれませんね。自分の生活とは直結しない存在というか。

 「誰かのため」のものは、どっかに、エゴが入るから。

「やさしい」って、どういうこと?「やさしい」って、どういうこと?
(2007/09)
アルボムッレ スマナサーラ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

進歩せずに退化してることに気づかないヒトっていうのも実際にはいるんですよね。←これは、私自身がそうなので、よくよくわかります(汗)

2013.04.10 23:26 URL | ベンジャミンフランクリン大好き人間 #CxsByycw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1423-72dafff6

