死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.10.06 22:35

 みなさんも思ってると思うんですけど、いつの間にか、「寒っ」になってきましたね、朝が。

 昼間はまだまだ暑く、私は結局、衣替えなどせずに、未だに半袖カッターで仕事に行っていますが、もうそんな季節ではないんですよね? とはいえ、昔からずーっと半袖なので個人的にはまぁいいかということなんですが、これってしかし、やっぱ、おかしいんですかね? 目立ちますかね?

 自分の中ではそれが「常識」であっても、世間の目は必ずしもそうではないわけで、私なんかいつも、「いつになったら長袖を着るの?」と言われるようになって初めて、みんなが長袖でいることに気がつく次第なんですよね。

 人間、誰しも、こういった「自分にとっては当たり前だけど、まわりにはそうではない」ってことが一つや二つあると思うんですけど、こういうのがあってこそやっぱ人間って感じがするし、個性が出るってもんじゃないですかね?

 そういう意味で、周りの人とくらべて「それはヘンだよ」ってところがない人間の方が、計算高くて怖いかもしれませんよね。

 いわゆる「一般的に」よしとされてることをなぞりさえすれば、人から好印象を持たれるのなんか、当たり前なんです。だって、そういう人間はそうそういませんからね。

 だから、詐欺師とか、なにか企んでるテロリストとかは、そういう「一般的に」よしとされる行動を取り、「なんかヘン」と思われないよう、いいイメージを植え付けるための、細心の注意を払うわけです。

 そういう人ほど怪しいのにもかかわらず、ヘンな物を嫌がる習慣が、心地よさに負けて、そういうものに引っかかるのです。素晴らしすぎる方が、おかしい。そんな人がさらに、自分に優しくしてくれるほど、自分はなにかしたのだろうか?

 なんでも無料に慣れてる今の世の中では、そういう感覚がどんどん麻痺していくんじゃないかなぁ・・・・・・とか思ったりしました。思ったりしました。うん。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1433-d8f8d4be

