死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2011.02.02 23:47
 「あなた」「できる」でおなじみ(?)のユーキャンでもっとも人気が高いとウワサされる、実用ボールペン字講座を始めてみましたよ。

 おまけでついてきた万年筆は色が薄いし、ボールペンは後ろが重くて「正しい持ち方」で持つと非常に書きづらいというのはご愛敬ですが、とりあえず、買った本タイプのは(1冊はやったけど)なかなか長続きしないので、そろそろ自分の書いたメモが読めないという、物書きとして致命的な問題を抱えているので、読める行書を書く第一ステップとして、ラクに、キレイに書けるようにと始めてみたわけですよ。

 まぁ、すんげー上手くなりたいとは思わないけれど、「これはヒドイ」と言われない字ぐらいは書きたいですからね。特に、今年の正月にのし紙に苗字を兄と一緒に書いてみたら「どっちもどっち」という悲惨な現状だったので、こりゃ一丁、出し抜いてやるかと思ったのも少しはあったり。

 たしか総費用が2万なにがしかだったと思いますが、半年間、かなりのんびりしたペースで(しかも週休二日!)でやればいいという、非常に売れてる理由がわかる教材ですが、効果の方はどれほどになるかはわかりませんが、もう頼んでしまったのでやるしかないですよね。

 ・・・・・で、いつものように企画倒れで終わるのもあれなので、とりあえずブログで報告ってのは、気が向いたときだけ、することにします。そう、この気楽さがないと続かない!・・・・というのがY-CANの教材作りのベースにある気がするので。

 結局、「超」がつくほどの真剣な人だけをターゲットにしていたら、儲からないってことでしょうね。うまくできてるもんです。

実用ボールペン第一回は宛名だけ(笑)金を払ってるだけあって、とにかく至れり尽くせりです。第一回目は、住所と名前を一回書くだけ(笑)。それを送って添削されるんだそうな。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1458-7d7e5acc

