死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2011.05.25 02:52
 おひさしぶりです。
 月2ペースでの更新になりつつあるサボり症のtkiyotoです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 先日、当ブログにこんな報告があったんですよ。

 「とあるブログにてこのブログの内容が盗作されてる」と。

 そんなバカなことあるかいなと思っていたので放置していたんですが、今日、時間があったんでちらっと見てみたんですが、これがもう、すげぇ!

 盗作というか、まんまコピーじゃんか。

 というブログでした。タイトルから記事までまるっと。それも一カ所とかじゃなく、ある一定の時期の記事が全部、私のブログ(しかも古いもの)のまんまコピー。ところによっては、さわりの部分だけのコピーで記事が終了して文章の内容が完結していなかったりと、目的すら不明。

 私がブログを書いているのは、「自分の考えに日付をつけて、見た証人を残す」という目的もあるので、こんな事が起ころうとも全然びくともしませんが、にしても、ビックリです。あたかも自分が考えたように、いいところだけ抜粋しているのかと思いきや、まるごとコピーとは。

 ある種、感動しました。

 そこまでする意味あるのかな?と。しかも大した内容じゃないものだし。

 とくに、引っ越ししました、疲れました・・・って内容だけの日記のコピーって意味あるのか?? 私の方がビックリしましたよ、これがコピーされてることに。何の目的で??


 まぁ、今年の4月の一時期だけ全作私のブログからのコピーだったのでたぶんなんかの病気だったんじゃないかと思うんですが、現在ではその病気は落ち着いたようで、自分の言葉(もしくはまたどっかの誰かのコピーかもしれないが)でブログを書いているようです※。

※新しい記事の文章の一部を検索にかけたら別ブログが出てきました(滝汗)

 いわゆる「普通」の感性でいくと、こういうことばかりしていると逆に自分を見失って心が落ち着かなくなるのでするはずもないんですが、そう言った意味で、冗談抜きで、精神病なのかもしれません。

 ホントに大丈夫でしょうか?? 心配です。


 単に、真似をしたくなったから、力の入ったものから入ってないものまでまんべんなくコピーしたってんならいいんですが、正直、なんか、ある種、違った意味で、怖いです。大丈夫かなと。つーか、楽しいのか?? それとも、単なる毎日やってるとアピールしたいのか?? しかも、広告の一切ないブログなので、一体誰に向かって何を書いているのか??

 ナゾは深まるばかりです。目的が不明すぎて。

コピーされた記事のタイトル一覧(リンク貼るのもめんどいです)
・お節介もためになるか
・女が好む平和の実際
・ガス代の恐怖
・教育自体の本質
・「皇帝」は凡人の去り方をしない
・真実と真理の似たようで違うモノ
・熱が下がった証拠
・ウィンはいつもウィン
・材料費は秘密のケーキ
・いいじゃない?自分のための日記で
・トルコ料理『メルハバ』@大須 
・これはストーカーの歌か?「僕はB型~」
・そうそう
・金と労働が本当に切り離された時代だな

 てか、もっといいものコピーしてくれ・・・・。大須のメルハバなんて、2年前に閉店してるし。

 まぁ、たぶん、淋しいんでしょうね。なんか、せつなくなってきましたもん。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1475-266a4c17

