死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2011.08.15 01:54
 職場の若い子たちに混じってボーリングしてきましたよ。

 いちばん歳が近くても7つ下というぐらいで、ひとまわり以上も離れているようなグループでしたが、いちばんはしゃいでいたのが私だった気もします。マイボール持参とかいるし・・・・。

 若い子等には、ボーリングするとかはごくごく日常のことなんでしょうが、私みたいに基本、人と接しないで自分の世界に生きているような人間にとって、ボーリングはひさびさなもんだから(年齢のせいもあると思うが)、ボーリングが2年ぶりかなと言ったところ「2年ぶり!?」と非常に驚かれてしまいましたよ。
 いや、そんなもんだろうよ、三十も過ぎればよ。

 私なんかは独身ですので、「俺がおごってやるぜ!」みたいなのをやったほうがよかったかなとも思ったんですが、それだと対等に楽しめませんからね。上司でもなんでもないし。あまりカッコつけてもいかんと思うわけで。

 とはいえ、それでよかったんかなぁ・・・と思ったりしてしまうんですが、まぁ、大事なのはメンツとか義務とか空気とかじゃなくて、その場の雰囲気を、価値あるものにするってことが大事・・・・ですよね、たぶん。


 まぁ、嫌がられたら誘われなくなるので、それで判断してもいいかな、ぐらいの軽い気持ちが大事だと、遊びの中で感じましたよ。お金を当てにされる上司は山ほどいますけど、それじゃ、つまらないもんですよね。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1496-33016d0c

