死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2011.09.29 23:14
 で、近況報告その3で、職場での責任者になったということでしたが、いやね、大変ね。

 それはさておくとして、バイク、なんと、修理できないことはないが、修理代金が販売価格を上回るし、フレームが曲がってるらしいので、フレーム直して乗るよりも新しいの買ったらどうだいと言われてしまっていますよなんてこった!

 わざわざ旧型を探してきたというのに、たった一ヶ月で「全損」で、新車に買い換えか・・・なんてこったい!


 「形あるものは壊れるものよ」
 なんて、阪神大震災の件で鬱々としていた若者にえらそうに言ってた自分ですが、たった一ヶ月でバイバイっておいっ!って感じ。でもまぁ、世の中そんなもんよね。自分の作った世の中じゃないんだから、自分の思い通りには生きられない。

 だからこそ、今を精一杯生きるしかないんだし、だからこそ、ひとときひとときを大事にしていかないとね。


 保険屋の言うには85:15ぐらいでテメー払えよと冷たい言い方をされたけれども、バイク屋の話では、私が任意保険に入ってないもんだから、修理費の方が高くつくので、値段の高い新型の方の値段で「買い換え」にすると交渉してくれているらしい(値段の同じ新型もあるのに)。そうすることで、私の負担額を少なくしてくれるみたい。
 しかも、私のバイクを「下取り」してフレーム直して代車にするんだそうな。だから、私が払う金は少なくて済むようにしてくれてるそうな。

 「このバイク、後輪のドラムブレーキ効かねーなー」と思っていた矢先に止まりきれずに衝突したもんですから、新しく買うやつはやっぱ、後輪も効きのよいディスクブレーキのにしようと思います。やっぱ、止まらんと困るもん。原付と違ってスピードも出るし、車体も重いので、ドラムは厳しい!

 そういうことが学べただけでも、いい経験だったわけですよ。
 また、いわゆるチェーンじゃない、いかにも「バイク屋」って感じのところがまだまだあって安心しましたよ。フツーやらねーよな、こんなやり方・・・・(笑)。


 色んなものと出逢って生きていくんですね、人って。

 それを実感できない人生は、淋しいだろうねぇ。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1505-c7004d11

