死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2012.03.28 03:23
 今月もやはり更新日数が少ないtkiyotoですよ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 そんなことを毎回毎回言っているけれども、実際、右メニューの「過去記事リスト」にある「すべての記事を表示する」を見てみてビックリしましたよ。

 今までこのブログに書いた記事がバーッと出てくるのはいいんですが、あっという間に去年の今頃の記事にたどり着くわけ。そう、あっという間に。

 それはつまり、「よほど書いてない」ということであり、これって自称「物書き」としてどうなんだと思ったりしたわけで。

 まぁ、それだけいつも疲れ切って書く気もおきない日々だったと言えばそうなんだけれども、しかしこれでは、ダメだなぁと。少なくともプロだったらどんな時でも書かないといけないし、どんな事でも書かないといけないわけだから、プロにくらべたらじぇんじぇん甘っちょろいということになりますね。うん。


 なんてことを考えながら、これでは文章で食っていくのは当分先だねぇと思いながらも、今度は今度で異動になった新しい仕事のことを考えることで精一杯の私。

 それは、一つのことにしかエネルギーを注げないゆえの帰結なんだろうけど、それでも、一応昇進みたいな形で違う仕事に就くわけだから、それはそれで発見もあるだろうし、発見もあれば書くことも増えていくだろうと、あくまでもポジティブに考えている私。

 それで、「自然体」を目標と掲げてる今年なので、自然に、「思ったこと書ーこせっ(←名古屋弁だよね?)」と思ったんですがその前にブログを見返してみたら「あらまぁビックリ」という更新頻度だったわけですよ、大きな目で見ると。

 新しい仕事はかなり自由があり、かなり楽と聞いているので、更新頻度が増えるはずだと思うけれど、すぐなんらかの仕事を見つけて自分から忙しくなってしまう性質(たち)なので、あまり期待はできないかもしれない。


 まぁ、そうやってのんびり構えているのがいいのか、せっつかれながらやるのがいいのかは、当事者である私には本当の意味ではわかりませんが、後で後悔しないような生き方だけはしたいですよね。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1538-75781b68

-
管理人の承認後に表示されます

2012.05.05 22:19 |

