死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2012.06.08 01:51
 こんばんわんこそば。
 大変おひさしぶりのtkiyotoですよ。なんていつもか。


 さて、現在、新☆書斎でキーボードを叩いていますよ。
 今回、大幅な模様替えをいたしまして、まだ完成していないんですが、今回のは、やっと、Goodなものができた感じです。完璧にできあがったらまたお知らせいたしますね。

 さてさて、書く書かないでモチベーションが上がったり下がったりをくり返しながら人生過ごしている私ですが、よく思うんですよね、ホントに進歩してんのかと。進歩してないことはないんだろうけど、その歩みはものすごく遅いんじゃないかと。

 でも、「失敗は成功の母」なんていうぐらいですから、色んなことをして、その結果「体感」したことって、絶対にムダにならないんですよね。

 たとえば、今みたいに書斎を造ってますと。
 でも、そこに至るまで色んな風にしてきましたよと。
 というか、プチ改装したのは1ヶ月ほど前ぐらいですよと。

 でも、それがあったからこそ、新☆書斎が、快適な感じでできあがってるんじゃないかと。

 もちろん、行き着くところは「どこかの本に書かれている」ことかもしれないですよ? 「ある意味常識」なことかもしれないですよ?

 でも、書籍の中の情報だとか、世間の常識って、ひとつじゃないですよね、正しいって言えることって。
 だからこそ、自分で体感しながら、自分の中で納得できる落としどころを自分自身の手で見つけられた瞬間って、すごく大事なことだと思うんですよね。だって、同じ失敗をしないためにはどうしたらいいか?ってことがわかるってことじゃないですか。

 それだけでも、未来への財産になりませんかね?


 人は、色んなことを抱えたり、立ち向かったりしながら生きていかなきゃならないんですよね。

 時には理不尽なこともあったり、とっても幸せを実感できるときがあったり、色んなことがある。いいことならいいけど、イヤなこともほんと、たくさんあります。それって避けられることもあるし、避けられないこともありますよね?

 だからこそ、自分の中に「これっ!」って決められる判断基準ができていれば、訪れた苦難に負けなくても済むかもしれない。


 失敗を恐れて前に進めないよりも、失敗を積み重ねても、それでも「前へ」進んでるってとっても大事なことだと思いませんか?

 それを考えたら「ちょびっと」しか進んでないと嘆くよりも、「ちょびっと」でも進んでいれば、それがたくさん積み重なっていれば、結果的には大きく進んだことになる。

 人の歩行スピードが違うように、人生という道の歩き方も、ホントに人それぞれ。
 全速力で駆け抜けて短命で終わる人もいるし、なが~く生きている人もいる。どれが正しいかなんて人それぞれだけど、私が今、こうして「ちょびっと」でも進んでると思うってことは、全速力で駆け抜けて命を散らす生き方を「カッコイイ」と思ってない証拠なんでしょうね。

 だって、「死ななきゃOK」って思ってますもんね。

 もちろん、生きてても死んだような人生なら、それは言えないですけどね。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1550-06629204

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。