死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2012.06.09 00:54
 久々の連続更新のtkiyotoですよ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 通勤時間中に読んでいた『閉鎖病棟』もやっと読み終えました。逢坂剛の解説にもありますが「やさしさ」の感じるお話でしたね。

 なんちゅーか、取り立ててすごくズガーンってくるのはないのですが、ほのぼのでもなく、戦慄するでもなく、淡々と、世の中の縮図を描きながら、人生というものを肯定的に捉えていく・・・・という、一歩間違えばまったくおもしろみのないお話なんですが、そこは技術なんでしょうね。
 こういうのって、実はすごく難しいんですよね。


 さて、なんでしょう?

 はじめにも言ったとおり、久しぶりの連続更新。
 いつぶり? ・・・・・去年の8月以来? マジか!!

 言葉にすれば簡単な「連日更新」なのに、まさか一年近くもやっていなかったとは・・・・。
 個人的には、「下書き」状態のは連続で書いているからまさかそんなにあいてるとは思わなかったんだけど、ほとんどが途中やりでとまっているので、それだけ納得して公開できたものがなかったってことでしょうか? いろんな意味で、要反省ですね。

 自分が未熟者だと思うのなら、鍛錬をし続けなければいけないし、結局、人を引き離すのも鍛錬しかないのだから、少しでもそれができる環境を整えて、継続していかなければホント、意味がないな、と思います。改めて。

 そういった意味で、新☆書斎環境は、今のところ成功してる・・・・と言えるのでしょう。こうやって、わずかな時間でも「書こう」と思い、書けるのですから。

 まぁ、「なにをすべきか」ってのが明確化できているから・・・ってのが、一番の理由だからでしょうけどね。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1551-e898f911

-
管理人の承認後に表示されます

2012.06.10 05:17 |