死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2012.08.21 22:50
 こんばんは。

 委託会社向けの懇親会で、セーラー服を着させられたtkiyotoですよ。
 とりあえず、ビジュアルには触れず、足キレイとは言われました。

 その足ですが、わざわざハイソックスまで用意したからリキ入れすぎかなと思ったんですが、上には上がいて、スネ毛を剃ってきた強者もいましたよ。

 銭湯とか行ったら恥ずかしいじゃんねぇ?とも思うんですが、こういう人って、やる前は乗り気じゃないクセに、いざ本番になるとノリノリだったりするんですよね。
 いろんな人がいるもんです。いいことです。


 始まってすぐなので、出オチで終わるんじゃないかと心配してましたが、意外と最後まで盛り上がってたのでよかったです。

 女装させられたのは二回目で、まぁ正直やりたかなかったですが、やってみればなんてことはないことで。

 本人が思ってるより周りは気にしないもので、むしろ、みんな社会人ですから、ある部分では楽しみ、ある部分では同情し、ある部分では感動する・・・といった色んな感情が混ぜこぜになった中を生きるってことが、大人ってもんですよね。

 いわゆるコドモと、何が違うって、そこですよね。

 知識があるとか、経験があるとかじゃなく、「わかって」いるということ。

 これは、教えてできるものでもないし、教えても理解できないものだし、自分で、つかみ取るしかない能力ですよね。

 それができれば、極端な話、小学生でも大人として扱われるし、それができなきゃ、いくつになってもガキ扱いされてしまいますよね。

 ま、教科書には載ってないことだし、先ほども言ったように、自分でつかみ取るしかないことなので、当然のことながら、学校では教えてくれないことなんですよね。


 ただ、それをやらなきゃ、大人として生きていくのはかなり大変なので、みんな苦労しながらでも身につけていくことですが、それに馴れすぎても今度は逆に大人になりすぎて困った人にもなることもあるので、そのバランスって、何気ないことですけど、意識し出すと、すっごい難しいことなんですよね。

 人の中にいると、当たり前すぎて、そんなこと意識することはないですけど、そういうのがない人にとっては、かなりすごいことだったりするもんなんですよね。

 だからこそ、人は人の中で生きる方が自然だし、健康的に生きられるんですよね。

 空気と同じように、意識しないでいられる方が幸せというか。

 「四日市ぜんそく」のあったかつての四日市とか、今では福島とか、安心して呼吸ができない状態は、幸せじゃないですよね。

 幸せとは、意識しないでいられることのことなのかもしれませんね。

 大人として生きるってことは、そういった中で生きることで、何かを手に入れるってことじゃないのかもしれませんね。
 「手に入れたい」って気持ちは、幼児だって持ってる感情ですから。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1566-b669c91c

