fc2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.09.02 23:18
以前かき氷の氷みつが余ったら(すでに2003年に期限切れ)どうしようとぼやいていたのだが、氷みつのラベル裏を見ると「水とみつを入れて凍らす」というやり方と「牛乳とみつを入れて凍らす」というシャーベット式利用方法が書かれているじゃありませんか!

ちくしょう、その手があったか!
ということでまず前者からやってみた。
かき氷byシロップで
かき氷器で削ってると、鰹節みたいな削れ方をしたので変な盛りつけに・・・。

味か?
・・・まんまだ! でも、かき氷にかけるのとは違う味(当たり前だ)。なんというか、あの、チューペット系の味がする。

んで、今日後者のを食べたわけですよ、牛乳の。

結論から先に言うと



腹壊した!

期限切れ寸前の牛乳と、期限切れ二年目の氷みつのコラボレーションがこんなに威力があるとは・・・みなさん、牛乳でシャーベットを作るときはぜひ新鮮なもので作りましょう。
つーかこんな古い氷みつ使わないか。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/158-132b728c