死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.01.06 23:00
 こんばんみ。

 巳年だからじゃないですよ。
 特に意味はないです(むしろ巳年という理由の方がいいような・・・)

 さて、今年に入って「計画的に」でどうなんですかというところですが、頑張ってますよ。・・・昨日から?(汗)

 だってほら、腹痛だったし。

 でもほら、この間紹介した本を読んで思ったんですよ。あと、ブックオフで100円で買った『夢を叶える一番よい方法』読んで思ったことですが、「具体的に」することが大事だなと。デッドラインを設けないと、自分に甘えが出ちゃうんでしょうね。

 ・・・ということで、アプリ、入れたんですよ。ToDoの。

 以前も何個か試してみたんですけど、続かなくてねぇ。
 ま、それは、あれですよ。道具のせいじゃなくて、タスク管理ができない人がどんな道具を使っても一緒ということだったんですよ!

 たぶんですけど。

 だってまだ始めたばかりですからね。

 でも、三日やってますけど、今回のToDoアプリは好調ですよ。
 その日の達成率が出る(しかも達成できなかったやつは翌日繰り越し)ので、非常にいいですね。いつも100%とは当然行きませんけど、行きませんけど! 達成率が低いと「やらねば」と思うんですよね。


 人間の意思って、なかなかずっと強くはいられないものです。
 だから、ドライな機械とかに管理されるのも、時には大事だなって思いますよ。

 イチローも、年末のNHK『プロフェッショナル』にて、自分専用のウェイトマシーンで、自分の存在や状態を確認できるみたいなこと言ってましたが、器械は正直ですからね、そういうところ。人間は厳密な意味では客観的にはいられないですからね。

 だから、今年はうまく、「計画的に」を実行するために、「具体的に」スケジュールを決めて実行していきますよ。という予定です。いや、3月までにものにして見せますよ!



夢をかなえる一番よい方法夢をかなえる一番よい方法
(2002/03)
リチャード ブロディ

商品詳細を見る

100円って、古本って安いよなぁ。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1589-e4bd282c

