死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.01.30 00:29
 こんばんぐ。

 意味はわかりませんが、とりあえず、Google先生によると誰も言ったことがなさそうなので、言ってみました(そういえば以前、こんばん○を「あ」から続けたら面白くないかと言ってそのままだった気がする・・・)。


 さて、今日は、なにやら。
 私の担当ではないというか、いわゆるライバル企業を担当している(でも同じ部署)企業の研修会の講師として行ってまいりましたよ。良いかどうかは難しいところですが、世間の人は断るでしょうが、やはり大きな目で見た全体の利益ってのも大事なことですからね。それに、違った空気を吸うのも自分のためになりますし。
 実際、「ええっ?」みたいなポールの外から回ってくるような球(質問)も飛んできたので、いい勉強になりました。

 で、そんなこんなで終わったあとに、あちらさんの担当の方が挨拶に来たんだけど、アルバイトしていたときに現場で管理職をしていた方でした。あら懐かしいと。こんなところで出会うとはと。覚えてくれているものです。まぁ、それだけ仕事してたと言ってしまえばそれまでですが・・・。

 そういえば今日も、会社を最後に出て、明日は朝一から本業の方の研修会をするために会社に最初に入るんですが、端から見てると異常なほど仕事してるみたいですね。自分的には、これぐらいやって当然というか、やらなきゃ「仕事した」って言えなくないかなと思っているので、さして「苦痛」とも思いませんが、「目が疲れた」「肩が」とかはあるので、やはり休息をうまくとらないといけないとは思うのは思うんですけど、

 効率化を謳う仕事術から言わせると、「残業するのは無能の証拠」だそうですけど、必要なときに必要なことをやることは大事なことですよね。
 少なくとも私は、「普通」の仕事じゃ満足できないですし、目指しているのも「一流」じゃなくて、「超一流」ですから、他の人がどう言おうと、生み出す結果そのものにしか興味はないです。基本、「愚直に」やるしかないと思うんですよね。たんなる「愚か」では残業しても無意味ですが、

 なので、「仕事」したっ!
 と思いながら帰って、そしてまた明日も「仕事しに行く!」と思いながら今から寝るわけです。


web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1592-078ac84b

