死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.02.11 02:03
こんばんはんばんは。
さて、どう読むのでしょう? それは私にもわかりませんが。

暇です。

正確には、眠れないだけなんですが。

タイトルにもあるように、インフルエンザにかかってしまいました。人生初!

だから寝てるわけなんですが、なんでしょう、ツラく・・・ない。

病院でも、薬剤師の人に「あんまりツラそうじゃないですね」と言われたくらい、ヤブ医者なら確実に見落としていたであろう我がインフルエンザ。

最初は、加湿し忘れた翌日に喉が痛くて咳き込むようになったので、単なる喉風邪かと思っていたんですが、翌日もよくならないし、なんか寒気がするし、関節も痛むので、三連休の最初の土曜日ということもあり、昨日、おとなしく医者に行くことにしたわけですよ。
したらばよ、熱を計られ38.6℃と本人もビックリの数字を言われ、喉が痛くて関節が痛むのよと言ったら、「あらぁ」と言われ血圧検査もやめていきなりテストキットでインフルチェック。
「咳はないよね?」と聞かれたので、「あります」と答えると、「こらあかんな」みたいな感じで、ほぼ確定だけど、ひとまず結果を待つことに。

・・・で、あっさり「インフルエンザA型です」。

そんで、話題になったタミフル(なんか『メイちゃんの執事』に出てくるタミ姫みたいや)とかなんやらをもらって帰宅。
発症してから五日、熱が下がってから二日は休まなくてはいけないらしいから、来週も各種勉強会講師の仕事があるのだけど、ちょいとムリそうなので連絡。

先月の終わり頃、部内でインフルエンザが流行って、自分なりの予定通りだけではことは進まんのねと思い知らされたのが落ち着いたと思ったら、今度は自分の側が予定通り行かなくなると。

世の中計画的にはいかんもんよね・・・とこれまでの私なら言うところでしたが、というかそれどころか、そういうことがあるから計画的にやるなんてムリよと思ってましたが、今年の、「計画的に」を目標としている私は一味違いますよ。

今週末、会社でやる予定だった仕事を来週末に振り替えて、来月頭くらいに予定している、大がかりな勉強会の下調べを自宅でやることにしました。極端な話、スマホなら寝ながらできますし、こうすれば、ロスを少なくて済みますしね。


まぁ、ごくごく普通のことでしょうけど、とりあえず、そういうことができるというくらい元気ということです。
薬も効いて、熱も下がり、喉の痛みもひき、関節の痛みもなくなり、声を聞かなければ病人かどうかすらわからないくらい元気ですが、それもこれも、早めの受診をしたからでしょうね。

インフルエンザというと、我が家では兄だけが罹患しており、風邪と診断されたのに一向に治らず、また病院に行ったら実はインフルエンザだった・・・というやっかいな病気というイメージでしたが、今はすぐにテストできる試験薬があるので、きっとそんなことはないんでしょう(おそらく)。
薬も副作用があるくらい効き目が強いものですし・・・そもそも体のサイズに合わせた処方をしないことが問題では?と思いますが。いつになったらするんだろう?先日、女性用の薬を作れという運動を紹介してる記事を見たからなおさらそう思います。


それはさておき、インフルエンザが流行ってるご時世ですから、少しでも風邪に似た症状※がある方は、早めに受診された方がいいですよ!
※…熱、寒気、関節痛、咳、喉の痛み


ま、だから、暇なんですけどね。寝れないくらい寝て、かといって安静にしてないと、ねぇ。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1596-1069ad3b

