死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.05.07 23:45
 こんばんみ。
 風呂の中からArrowsTabでブログを書いているtkiyotoですよ。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 でもあれですよね、フレッツ光でWi-Fiで風呂タブレット生活もはや一年以上たちましたけど、ブログ書いたのなんて初めてです。

 ま、その理由は、タブレットで文章書くのが不便だからなんですが、今日は絶対書くと決めたので、仕方なく風呂で書いているわけですよ。普段は、やはり、風呂はリラックスするところですから、YouTubeとかhuluとか、動画みたり、ネットサーフィンしたり、kindleは文字化けするのでまだ実用的ではないですが、Evernoteが使えるのもいいですよね。やっぱり、リラックスしてこそ生まれるアイディアもあるし。あと、トリプルチューナーのテレビなので、録画番組をDLNAで観てたりもします。・・・というわけで、かなり使い倒してますよ。

 さて、なんで風呂で書く羽目になったかですが、テレビ見てしまったからなんですよ。まぁ、風呂の時間削ればいいじゃねーかと言われそうですが、副鼻腔炎で毎年苦しんでいたものですから、風呂に長時間入ったりして、「冷え」を予防してるわけですよ。風邪ひいた後とか、副鼻腔炎の症状が出始めるときもありますが、何年間も悩まされていたので、風呂に入るとか、マッサージするとかの予防方法も身につけて、おかげさまで調子がよいです。だから、風呂に一時間くらい入ってるわけです。

 だから、テレビを見てしまうと、ブログを書く時間がなくなる、と。


 ま、それだけじゃないですけどね、普段書いてないのは。

 「習慣」に入れないという習慣が続いたことが本来の問題なんですよね。
 実は最近、比較的早起きできてるんですよね。6時過ぎに起きる、的な。7時半すぎに起きてバタバタしてた毎日がウソのように、読書したり弁当作ったりしておるわけですが、そのせいもあって、夜、眠いんですよね。それが一番、書いてない理由。

 基本、23時以降に書くことが多いので、眠くて書けない・・・というのが今のところの、書けてない理由です。

 もっとも、いつもいつも「書けてない理由」はあって、それがコロコロ変わっているだけなので、なんてことはないのですが、要するに、優先順位が変わっていない、ということでもあります。でも、「日記」として考えるんであれば、それはそれで正解だろうし、これぐらいの方が、SNS依存症にならないんじゃないかなと思います。いや、絶対ならない自信があるんですけどね。

 別に、他の人に気をつかっても、どーなるものでもないことの方が、世の中多いですから。

 そのスタンスだけは変わらずに、本日もこうやって、好き勝手書いているわけであります。うん、これでは金にならないね。それも、変わらず。ローリスク、ローリターンな日記。

 ・・・・リターンがローなのか、本当の意味ではわかりませんが、少なくともお金という面ではローですね。まぁ、精神が安定するとか、自分をふり返られるとか、成長を客観視できるとか、目に見えないリターンは、書いてない人よりは大きいので、ローリスク、ミドルリターンってことにしておきましょうかね。意外と聞いたことない言葉ですが、そういうのがないって限定されるほど、世の中は単純じゃないと思いますしね。

 ちなみに、こうやって感性をみがいて、仕事に活かしているので、人ができない仕事もできるようになってますよ。やらないよりは、やった方がいい。何事も、そうですよね。


 風呂を中心とした「冷え」対策で副鼻腔炎予防、というのも、よくよく考えれば「ローリスク、ミドルリターン」な気もします。絶対完治!じゃないけれども、うまい具合につきあえる・・・というような。もちょっとお金の融通が利けば、漢方で体質改善ってのもしようかなとも思いますが、今のところ、こういうステップも大事じゃないかなと。

 全部を一気にやること、つまり「ハイリターン」を期待するから、「ハイリスク」を選択せざるを得ない・・・ってのが本質なのかもしれませんね。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1602-5cb0c9b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。