死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.06.08 23:23
 こんばんは。

 iPad mini、買いましたよ。

 値上がり情報を聞いた時に、フレッツ光のClub Ntt-westというポイント交換サービスでポイント交換しようと思ったんですが、悩んでる内にポイント交換できなくなってて(たぶんみんな申し込んで在庫がなくなったんだと思う)、ああ、もう手に入らないなと思って先週の土曜日を迎えたわけですが、朝、家電店に電話してみたんですよ。一番近いところに。

 したら、在庫はあるが、値段は5月30日から上がってると。

 速攻で「考えます!」と答えて次の店に電話したら、「今のところ値段変わってないです」ということなので、在庫を聞いてみたところ、「白と黒が1台ずつ」とのことだったので、もう、速攻で「買います!」と。


 ・・・・状況がわからない方にはさっぱりわからない話で恐縮ですが、iPad miniなど、アップル製品(Macのぞく)が、円安の影響で値上がりしたんですよね、予告もなく。
⇒関連ニュース

 それで、前々から、買おうかどうしようか悩んでいたiPhoneユーザーですが、在庫が一台、しかも値上がりする前のまま(28800円)ということなので、予算がなんとかとか気にする前に飛びついてしまったわけですよ、飛びついてしまったわけですよ!(なぜ二回も言う?)


 ・・・・でまぁ、なんでまたそんなことになったかと言いますと、実はその前日、そう、iPadが値上げするちょうどその時に、会社からiPad2を借りて触ってたんですよね。Wi-Fiモデルですけど、これは十分だなと。むしろこれを仕事に使わないのはバカなんじゃないかと、前々から思っていた気持ちが、確実なモノになったんですよね。でも、iPadはなんだかんだ言って重い。これを鞄に入れて持ち歩くとか、片手で使い続けるとか、ちょっと至難の業だなと。

 で、手帳サイズだし手帳のかわりにも使えるだろうと考え、最近iPhoneでスケジュール管理にトライしているので、画面の大きいiPadが欲しいと思い、iPad miniを買おうと。値上がりする前に買おうと。というか買ったと。


 その結果、電子書籍(主にマンガ)などに手を出して寝不足という、いいんだか悪いんだかわからない生活になったのですが、とりあえず、この素晴らしさを世に伝えないといけないと思い、また、新たにブログを・・・と悪い虫がうずき出しているわけです。ハイ。

 ホントは、プライベートも仕事も忙しくてそれどころではない気がするんですが、まぁ、それだけ、iPadがよかったんですよ、やっぱり。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1605-3c6725fd

