死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2013.11.11 00:23
 こんばんはんばんこ。
 ・・・・ということを言っていたマンガが昔あったような気がしますが、とりあえず意味もなく使ってtkiyotoです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、タイトルの通り、ナゴヤドームで行われた嵐のコンサートに行ってまいりましたよ。

 でもあれですよね、今年のコンサートツアータイトルが、最近発売されたアルバムと同じ『LOVE』ということで、男が行くのはちょっと恥ずかしい気がしましたが、男の人も来ていましたね。まぁ、想像より少なかったのですが・・・・。

 にしても、女性の多さが、特に若い、若いというか若すぎるというかな女性が多い。さすがそこは嵐だなという感じがしました。一緒に行った嫁曰く、「EXILEのファンはもっと年齢層が高くて垢抜けてて、露出度も高くて、ポロリもある」という事でしたが、嵐のファンはそんなことはまったくなく、健康的でした。じゃっかん、垢抜け感が・・・な気もしましたが、全体的におとなしめな雰囲気がしました。

 昔、警備のアルバイトをしていたときに見た、中指立てる浜崎あゆみのファンとか、場内を汗の水蒸気で埋め尽くすアツいモーニング娘。のファンとかとは違って当然ですが、凄く平和でした。しかも、ペンライトを使ってのダンスを事前におぼえてきてくれぃという、嵐本人の声で振り付けを教えるアニメーションをネットで見てきた人が、完璧に踊っていたりと、日本の平和さの象徴的な場所だと感じました。いや、もちろんいい意味で。

 それにしても、歌って踊って喋って「キャー」って言わせて、「幸せにしちゃう」技術は凄いものがありますよね。嵐は下積みが長かったアイドルグループといわれていますが、それが逆にどっか一辺にとがりすぎるなんてことはなく、なんでもできちゃう感に繋がっているので、凄くバランスがよいライブな感じがしました。
 まぁ「毒がない」という言い方もできてしまいますが、世の中、食品の偽装表示とか毒だらけな気もするので、その中にあって彼らの言動で救われる人もたくさんいるだろうし、元気をもらって帰る人もたくさんいるのもまた、こういったアイドルのライブの効用というか、いいところかなと思います。
 元気に関しては、満員電車に疲れて帰ってきたので、ある意味なくなりましたが。


 それにしても、男子トイレをいくつか潰して女性トイレにしてても開演1時間前なのに女子トイレに1000人くらい並んでるんちゃうの?という状況はどうでしょうね? 男子トイレはガラガラなのにも関わらず。しかも、信じられないことですが、「多目的トイレ(いわゆる車いす等用トイレ)」にも100人以上並んでたんですけど・・・・。
 となりのイオンもトイレに並んでて、男子トイレに潜入する女性が当たり前にいましたが、さすがにドームは男子トイレ前に係員を立たせてそれを防いでいるんですけど、だいたい同じ時間に男子トイレに列ができず個室も空いてる現状を考えると、男のほうは多目的トイレでいいんではないのかな?と思いました。だって、98%くらい女性ですもん。というか、男子トイレの小はそのまま男子に開放して、個室は多目的トイレまで・・・としたらよくないですかねぇ?

 ・・・と同情するくらいひどい状況だったもので。
fc2blog_20131111000835045.jpg

 この方たちは間に合ったんでしょうか??というくらい並んでました。
 もう、男子の小でできるような漏斗GO-GIRLを貸し出したらどうかとさえ思いましたよ(まぁ、そんな嵐のライブは嫌な気がする・・・のは男のエゴかもしれませんが)。


 で、肝心のライブはどうだったのかというと、ドームという室内だからできる「光を使った演出」が凄かったですね。やっぱ、「使える技術を使わない方がおかしい」くらいの派手な演出でした(といってもライブ行かないので、これが今の水準で比較してどうなのかはちょっとわかりませんが)。

 個人的な話では、席が下を見る形になる5階席で、私、身長が高いので、女性ばかりの中で立つのははばかられたので座りながら見てましたよ。通路側ということもありそれでも見られましたからいいんですが、じゃっかん浮いてるのか? それとも立ってノリノリになった方がいいのか? というプチ葛藤をしてました。
 ま、嫁も非常に楽しんでたし、他の人も見られたからそれでいいかなと。

 ちなみに我が嫁はこういったライブのチケットを外したことがないという強運の持ち主なので、すでに来年も行くつもりでいるようです・・・。やっぱ「運」って気持ちなんですかねぇ?
 
web拍手 by FC2

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.04.07 08:28  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1620-cc569f4a

