死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.09.19 23:36

私はなぜか女性に「素敵な彼女がいそう」と言われることが多い。
だが、現実のところ素敵どころか彼女はいない。なのにそういわれるのはなぜかを聞いてみた。理由は

落ち着いてて、ガツガツしてないから

だそうな。

・・・なんじゃそりゃ。
素敵じゃなくて「普通の彼女」だったら、男は満足せず常にガツガツしているように女からは見えるのだろうかと疑問に思ったりもするのだが、よくあよく考えるとそういう訳じゃなくて、おそらく私の行動からそうやって推測しているにすぎないのだろう。

というのも私は普段、人と必要以上に接しないために、女だろうが男だろうが最低限の会話しかしないから「きっとこの人はめちゃくちゃ仲のよい彼女がいて、その人と仲良く話しているハズだ」と考えているわけだ。そう、会話しない男は、会話するべき相手がいるからこそ会話しないのだと決めつけているのだ。いかにも会話がなければ世界が破滅するかもと心配する(かぁ?)女性らしい考え方だが、逆に言えば男は彼女の前ではたくさん話さなければいけないんだなぁとしみじみとさせる考え方だ。

確かに人間なので(女ほどではないが)語りたいことを共有する「コミュニケーション」という手段を放棄するということは出来ないのだが、だからといって恋人がいればそれで充足する人間であるかどうかなど、簡単には決めつけられない。私のように基本的に会話しない人間もいて、こうやって頭をすっきりさせるのに言葉じゃなくて文章にする人間もいるのだ・・・・・・・・が、それは普通じゃないから「彼女がいそう」という結論に達するんだろう。そりゃまぁ、「何か文章に思いをぶつけてそうですね」などと聞いてくる人間には会ったことがないし。
ちなみに、「落ち着いている」のは昔からであり、性格である。

たしかにガツガツはしてないけどねぇ。

でもよく考えたら、「素敵な彼女がいる」などと思われていたら彼女のいない私にとってはマイナスなのではないか? とも思ったりもするけど、「まぁいいか」と思ってるあたりがガツガツしてない雰囲気を出しているのかも、しれない。・・・ダメかなぁ?(←ダメだろ)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/175-775ae468

