死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.09.29 22:48
昨日、期限の切れたパックに入った栗を食す。

下痢(食事中の方ごめんなさい)。

やはり真空パックの中で汗をかいていたような栗を食べてはいけません(←当たり前だろ!)。
 
そんで、それを食べさせてしまった人に(一個だよ一個)お詫びのおいしいモノ(例によってGODIVAのチョコ)を買いに行くために早めに飯食って仕事行く前に買おう~と考えていたのに、いざ米びつを開けたら虫が! 虫が!

そういえば米びつをあけたのはゆえあって一週間ぶりで、以前あけた時たしかにサナギがたくさんあってつぶしたのだが、まさか今度は卵が見事に孵化しているとは!10匹も。・・・し、死ぬ。
米を食べる虫は米しか食ってないから安全といえば安全なのだが、さすがにこれだけ大量にいると気分が悪い。というわけで結局虫を始末して米を干したりして時間を食う。

・・・ちっとも早く出れねぇ!

食物連鎖がないと生物は大量に発生するんだなぁと変なところでしみじみしながらダッシュでGODIVAに。よほどプレゼント用にしか売れないせいか例によって「ご自宅用のはいかがですか?」と言われるが、数ヶ月前に買ったご自宅用もよく考えたらまた期限切れてたよぅ!
・・・下痢しないウチに食べないとな。まぁ乾き物だから大丈夫だけど。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/185-7b970a09

