死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.10.10 23:35
昨日言ったように一括で払った年金が戻ってくると言うことで、予期せぬ収入(?)をいかに有意義に使うべきかを考えてみた。

 1.パーッと遊びに使う
 2.一年以上行っていない長期旅行に出る
 3.生活費の足しにする
 4.貯金しておく
 5.新たな勝負に賭ける
 
(スペースの都合上)結論から言ってしまうと、4と5にすることにした。というのも、最近模造刀を買ったりしたのでカツカツで(たった1万円だったような・・・)心に余裕をも足すべく貯金がどうにも心許ないから貯金を、そして残りは、予算として計上しにくい特別予算なので、特別なことに使おうと考えたわけだ。

なに? 特別なことなら遊びに使え?
なるほど、ごく自然な意見だ。しかし、よく考えてもらいたい。それのどこが特別だ? 特別とは、読んで字のごとく「特に別なこと」なことなのだ。そう、普通じゃダメなのだ!(←かなり思いこみ)

というわけで、万馬券を買うとかいう賭けは全然普通であり、ちっとも特別なことではないので却下だ。そんな、誰でも考えつくようなものは特別ではない!
「私、彼の特別な女なの♪」
といって、ホストの恋人の一人になっている女性が本当にホストの特別な女だろうか? あえて言おう、「そんなわけねーだろ!」と。


・・・てなわけで、普通じゃない賭けに使うことにしました。
普通じゃない賭け? それは、普通じゃないことをする賭けです。まぁ、失敗しても大したことないだろうけど、面白そうなのでやってみます。時間あるかなぁ・・・でも、書きたいという衝動があるからとまらんしな(結局「書き」かよ)。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/196-fc828d2f

