死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.10.12 23:12
正夢の多い私。
しかし、今日の夢は実現しないだろうと思う。

【夢のタイトル】
 『芥川賞が5人!?』
【夢の内容】
 若手純文学作品に送られる芥川賞が、同時に私を含めた5人に送られるという前代未聞(というか荒唐無稽)のお話。
【夢のおかしなポイント】
 芥川賞はまず(編集者による)最終選考までに5作品に絞られ、その後作家人により構成される最終選考委員会で0~2作品に絞られるにもかかわらず、その最終選考のものがそのまま受賞者となること。
【夢の中での私】
 5人選ばれる時点でおかしいのになぜか喜んでいる(それが夢の特徴)。芥川賞がほしいわけではないのだが、打算的に考えて喜んでいる。つーかね、5人も同時に選ばれたら嬉しくないよ!
【夢の実現度】
 0%(こんなことあったら最終選考の作家の存在意味がないよ)

このへんてこりんな夢から今後の教訓を学び取るとするならば、ぬか喜びだけは避けないといけないということでしょうか。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/198-cd2119a2

