死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.10.14 23:54
国勢調査、みなさんはどうしているだろうか?

私の所は、いつ来るのかいつ来るのか心待ちにしていたのだが(ホンマかいな※)、ついに来てしまった。それも人ではなくて封筒が。
※留守なら不在用紙をポストに入れるはずなのにそれもなかったから。

封筒?
そう、偽物の国勢調査の調査員が増え、さらに個人情報保護という国が始めたことで国民がやたらと過敏に反応するようになり(今まで平気だったのにさ!)、国勢調査が集まらなくて困ってるから、とうとう「郵送でもいいから頼む!」という策に出たわけだ。
・・・にしてもあれだけ国民が必要かどうか言われてた個人情報保護が、逆に国に損害を被らせるとは・・・世の中恐ろしい。つーかこの封筒代、余分な予算が計上されるんだろうなぁ。

これで「精度」がまた下がることになるだろうが、転換期なんてのはこんなもんかなぁ。


まったく別の話(MBH)
Amazonで頼んでおいたキーボードが到着したはいいものの、初期不良品! って注文してからどんだけかかってんだよ!
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/200-28fbd136

