死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.10.15 23:16
・・・というのはご存じ、水戸黄門の主題歌『あゝ、人生に涙あり』だ(スゲータイトルだな)。

今晩飯を食い終えて(遅いよ)、ふっと息を抜いたらちょっとこんなフレーズが浮かんだので書いてみたのだが、これ、知らない日本人がいるんかな?

今や君が代の歌詞さえ知らない若者がいる(のか?)時代ではあるが、この歌を知らない日本人のほうがよほど非国民であるようにさえ思えてくる私はいったい何なんでしょう?(ただの変人だよ)

もちろん、この後の歌詞はほとんど知られてませんけどね。

んで、「確かいい歌詞だったよな」とか思って最近始めたネット音楽DL(有料)で探したんだけど、ねー!! CDは出てるのに配信しないってどういうこっちゃ。音楽のネット配信なんて若者に受けりゃいいってか?

何かが間違ってると思いながらも、たしかアニメとかも品揃え悪いようだから単にそういうところなのかもとか思ったりもする。でも、普段手に入らないような曲だからこそ、手に入れたいんだと思うんだけど・・・新しいビジネスの形を作ることが出来るのに、頭の中は昔のままなんだよね、業界ってどこも。
単にSonicStage+Moraがダメなのかもしれないけど。

「あゝ人生に涙あり」の二番の歌詞が凄いぞ。
 人生勇気が必要だ
 くじけりゃ誰かが先に行く
 あとから来たのに 追い越され
 泣くのがいやならさあ歩け

水戸黄門はのほほん珍道中じゃないのです。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/201-6df500f7

