死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.04.21 22:43
まだ腹が痛い。
治りが悪いのは大きな病気なのかそれとも歳のせいなのか。

こんなこと考えざるを得ない歳になったのだろうか?当人は未だに若いつもりだが、若いつもりだけならオッサンでもじいさまでも若いつもりでいられるからなぁ・・・。まぁいいや(いいのか)。


さて、その昔転送メールサービスにANETというのがあったんだが、それがinfoseekに吸収されて、んでそのinfoseekも楽天に吸収されてしまったがゆえに、(使ってないのに)メルマガだけ来て困っていたのだが、この退会の仕組みがさっぱりわからず苦労した。
「anet.ne.jpがinfoseek.jpに変わっただけで転送メールは使えます」と謳ってるわりには「転送メールは設定されてません」とか言われるし、設定されてないから退会もできないってなんだそれ?とか思って苦戦していた(わかりにくいかもしれないが、やってる私もよくわからんのだ。楽天IDでログインしてるというわけでもなく)。

そのついでにinfoseekのトップからメールサービスに入ったらもっと驚いた。
infoseek1.gif
いきなり全面広告

しかも自動的で消えるとかそんな気の利いた機能はない。
で、下の方にスクロールして、やっとメールエリア・・・じゃなくてまたクリックを要求。
infoseek2.gif

「自動車保険の見積もりをせず、メールへ」


・・・なぜ見積もりしなきゃいかんのだ!!

ふざけすぎだよな、いくらなんでも。
楽天のせいなのか知らないが、とてもあのシンプルで売っていたinfoseekとは思えない。

もちろん退会した・・・つもりがinfoseekのトップページに新規メールありで表示されており、「楽天会員の退会を完了しました」ってメールが・・・なに? 楽天とinfoseekって別なの?

確かinfoseek→登録削除→楽天で削除で手順通りしたはずなんだけどなぁ?・・・あ、ログアウトしたらやっと退会扱いに。クッキーのせいか。にしても、infoseekで退会するのにinfoseekに退会メール送るってヘンだよなぁ。
infoseekの普通のメールと、ANETからの転送メールなんて制度を取ってたから余計混乱するんだろうな。で、今度は楽天でしょ?


市町村合併もこんな感じなんだろうなぁ・・・「何が良くなったのかわからん」って言うよそりゃ(新しい人には良いんだろうけど)。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/21-54278946

